

雨中

都内のハエトリ聖地多摩川台辺り(勝手にそう思っているだけです)に行ってみた。
しかし天気がこんなだったので惨憺たるものだった。


それでも雨の中 チャイロアサヒハエトリ♀? 若い個体
04-チャイロアサヒハエトリ♀-01

歩脚が透き通っている。所々パステル調の青、黄、緑が入っていて美しい。


03-イナズマハエトリ♀-06
イナズマハエトリ♀ お腹が重そうで動きは鈍かった。雨のせいかもしれない。


01-アズチグモ-01
アズチグモ。最近よく会う。


02-ハナグモ-01
ハナグモ♀ この手のクモはツルッとしているので雨の影響は受けにくいのか???
(コハナグモに訂正)




場所を変えて目黒区八雲周辺に行ったが、ここは全然駄目だった。

そのかわり、思いがけずパティスリー・タダシ・ヤナギの支店を発見。ついフラフラと・・・・

実は好きなんです。甘いの。

行き違いに店から出てきた人、どこかで見た事があると思ったらTOKIOのヤマグチ君みたいだった。

久々に2点ばかり購入。さっそく家に帰って頂く。


07-フロマージュ・・
確か フロマージュ 何とか・・・・といったような(すみません適当です)
フロマージュって割にはチーズ感は全然なくて、中に入ってるマンゴーのムース?ジュレ?が効いている。
酸味が強くてもろに好み。


06-ドゥスールデテ
ドゥスールデテ 看板商品なのかな?
シトロン系のクリームとカスタードが相まって爽やか。下の方にキャラメリゼしたナッツがゴロゴロ。これがまた堪らんのです。
これは私の中では和菓子も含めてBEST20には入ってくるスイーツ。

なんだかほんわかーと幸せな気分に浸っております。

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
