

丘陵地

平日昼間に動けるのも今日までなので、たまには自転車でも乗ってみようかなと・・
先日、ムカシヤンマを外したところにまた行ってみる。

天気が一向に良くならなかったので結果は×。

今日、撮れたものは・・・


00-ザゼンソウ-01
ザゼンソウ 一度見てみたかった。なんとも可愛らしい。教えてもらったのだが、よく見つけるなーと感心。
(訂正・・・ヒメザゼンソウ・・ですね。)


01-シオヤトンボ-01
シオヤトンボ もう活動末期だろうか。複眼にも大分傷がついている。


02-チャイロアサヒハエトリ♂-02
チャイロアサヒハエトリ♂ まぁハエトリは正面から見たら大抵ちょっとアホ面なんだが、これは最たるものか。


03-カラスハエトリ♀-04
カラスハエトリ♀ 


04-ヤハズハエトリ♂J-03
ヤハズハエトリ♂ 未成熟の個体。ヤハズはちゃんと確認したのは初。クモ好きの私でも頭の辺りがちょっと気持ちわるー。


05-カシルリオトシブミ-01
カシルリオトシブミ(で良いと思う)


07-ヤナギルリチョッキリ-01
ヤナギルリチョッキリ(で良いと思う)


06-トホシオサゾウムシ-01
撮りたかったトホシオサゾウムシ!!残念ながら右後肢欠損。




最後にJさん風に
今日の走行距離  75.75km
アベレージ    20.6km/h
消費カロリー   1028kcal

普通に頑張って走ったんだけどなー。

Jさん。一般街路をクロスバイクでアベレージ24km/h超って、どんな走りをしているのかな。
信じられん。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
