

羨ましかったので・・・

月曜日 急遽夜勤になったので今日の昼間は休み。

せっかくなので、Aさん、Tさん、Jさんの後追いでちよっと出かけてみた。

最初にオオセスジのポイントに行く。

まだ、蓮は蕾にもなっていないし、チョウトンボの羽化もまだのようだ。

こちらで見られたトンボ


オオセスジイトトンボ-08 (640x425)
オオセスジイトトンボ  熱かったのか蓮の葉上には出てこなかった。何度見ても大きさにはびっくりする。
ホントに目の後ろ、猫にしか見えない。


セスジイトトンボ-02
セスジイトトンボ これまでここでは見た事がなかった。その気で探してみたら見つかる。
Aさんのブログに出ていなかったらそんな気にもならなかったでしょう。


ムスジイトトンボ-10
ムスジイトトンボ 同上  Aさんありがとうございます!!
実はムスジ 初見です。


ベニイトトンボ-01 (640x425)
ベニイトトンボ まだ少ないような気がする。もう少しするともっと増えるかも。


オオモノサシトンボは見るにとどまった。





場所を変えて近所の沼地。
「アオ」を探しに。


アオイトトンボ-01
おっ!!アオ!!
って アオイトトンボ


アオヤンマ-03TR
いないなーと奥の方まで行くと、葦に止まっていた。
アオヤンマ。 ちょっと距離があったのでちゃんと撮れなかった。




で、いるとついつい撮ってしまうのがハエトリ


イナズマハエトリ-01
イナズマハエトリ 


ネコハエトリ-01
ネコハエトリ
この2種は最初のポイント。


ヤハズハエトリ-01
ヤハスハエトリ 成体に近い♂。 こちらはアオヤンマのポイントで。
オスクロは頻繁に見るのだが、ここでヤハズは初めて見た。


アオオヒハエトリ♂-02
おまけ  月曜日のアオオビハエトリ 北の丸公園で。
コンデジなのに今迄で一番満足の写真。










 
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
