

皆様のフィールドで!!

先週から今日にかけて皆様のフィールドで昆虫撮影!

現地でも皆様に大変お世話になりました。
なにせ、教えてもらわなければ分からない様な場所ばかり。
ありがとうございました。

アカハネナガウンカ-08
アカハネナガウンカ
オレンジの体といい珍妙な顔といい非常に魅力的!

シラホシナガタマムシ-04
シラホシナガタマムシ
小さいがメタリックな光沢が綺麗。

アカアシオオアオカミキリ-03
アカアシオオアオカミキリ
このところ人気急上昇ですね!
うーっむ!見られて良かった。
今日も行ってみたがこれだけは見つからなかった。残念です。


その他は・・・・

モノサシトンボ-01
モノサシトンボ

イナズマハエトリ-01
イナズマハエトリ。

ヤhズハエトリ-03
ヤハズハエトリ♀か幼体
等々。






場所を移して・・・・・


コシボソヤンマ-06
コシボソヤンマ
いつものポイント以外でも似たような環境の所では結構見られる。

コシボソヤンマ-08
コシボソヤンマ
腰を捻って方向転換する瞬間。

オナガサナエ-02
オナガサナエ♀
同行のジダンさんの頭頂部に止まって得意満面???

アオダイショウ-02
番外:青大将
脱皮直後なんだか動きがとろくて全然逃げない。
爬虫類はかわいいよねー!




プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
