

ちょっとグロめな・・・・

最近見たものでブログに載せ損ねたちょっとキツめな連中を。


ミバエSP-02
ミバエ??の仲間??ちょっと調べてみたがすぐに降参。
口の先端にある水滴がどんどん大きくなるんですな。これが。
蠅の生態となるとほとんど分からないので、全く謎の行動。
体液出してるのか、空気中の水蒸気集めてるんだか。


エンマコガネ-02
エンマコガネの仲間。
ちょっと見、カモノハシみたい。
とてもかわいい。
いつものぶら下がりヤンマポイントで。


アダンソンハエトリ♂-03
アダンソンハエトリ♂
アダンソンは会社の中でしか見た事がない。
西から生息域を伸ばしてきているらしく、都市部では、同じ様に人家を住処としているミスジハエトリは駆逐されているらしい。
ちなみに我が家は埼玉県北部山沿い?なのでアダンソンはいません。

ニホントガゲ-01
ニホントカゲ
カナヘビだったら家の庭でも多数見られるが、トカゲはあまり見られない。
ふと、気が付いたら足元にいたのでファインダーに収まりきらなかった。


サンショウウオSP-J-01RS
サンショウウオの幼体。
種類はなんだか全く分からない。
(クロサンショウウオのようです。ありがとうございました。)
志賀高原にて。


ヤモリ
ヤモリ
きれいな成体。うっすらボーダー模様がたまりません。
神田辺りで。


明日もなんだか分からん天気のようだ。
結局家でゴロゴロかな??



プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
