

カメムシデー

ようやくちょっと晴れ間も見えてきたので、午後ミルンのポイントに・・・・
しかし、外に出てみると風がかなり強い。
これは駄目かな?と急遽場所を近所の雑木林に変えてハエトリ探し。

冬になるとアカゲラやアオゲラ、トラツグミなども見られる場所。
雑木林の周囲にはお誂え向きの木の杭が均等に打ってある。
これならハエトリはたくさん見られるだろうなーと思ったのだが・・・・
これが全く見られない。

しかし、丹念に探していると他の物が目に入ってくる。


モンキツノカメムシ-02
エサキモンキツノカメムシ
背中に♡を背負ってる。
今季2度目の出会い。


アカスジキンカメムシ-01

アカスジキンカメムシ-04
アカスジキンカメムシ
やはり美しい!
ちょっとつついてみたが悪臭はしなかった。


アカスジキンカメムシJ-01
アカスジキンカメムシ
3齢幼虫?
赤いペンキを塗った人工物に頻繁に見られた。
案外、6月辺りに来れば成虫が沢山見られるのかもしれない。


トウキョウダルマガエル-01
トウキョウダルマガエル?
田圃にて


チャイロアサヒハエトリ-01
チャイロアサヒハエトリ幼体
帰り際にようやく今日の目的、ハエトリをget!

家から5km圏内でこれだけ色々撮れれば御の字だ!!

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
