

秋!

突然に秋めいてきた。
一週間前まで暑くて堪らなかったのに。

近所を廻って色々探してみた。


ホウジャク-1

ホウジャク-2
ホウジャク
怖ーい黒目に見えるけどフェイクらしい。
アカハネナガウンカが白目と黒目に見えるのも、視線がこちらに向いているようなフェイクらしいが、それと似たような効果を狙っているとの説があるようだ。
(アカハネナガウンカについての話は100%受け売りです。くほほ!)


アズチグモ-01
アズチグモ♀ 女王様とお呼びっ!!
もう少しで見られなくなるのかな??
彼女の獲得する獲物の大きさにはいつも驚かされたな。


シラホシ♂
シラホシコゲチャハエトリ♂
体長2~3mmと極小。しかも地面が主な活動地。その上、あまり動き回らない。
つまり、探すのは大変難しいのだ。

シラホシ♂正面
正面も。
おー!なんとめんこいのじゃ!!

シラホシJ
幼体! ♀かな?
おそらくこの個体は1mm位だと思う。とても可愛い!

近所に多産地を発見したのはヒット!

ところが家に帰って庭で木に水をやっていたら・・・

自宅シラホシ
なんと、ここにも・・・・
思わず苦笑いだった。


アキアカネ
彼岸花にはアキアカネ。秋ですな~。


少し離れた丘陵地で


ネコハエトリ-07
ネコハエトリ
カニグモの仲間だったら普通だけど、花の近くにハエトリは珍しいかも。


ルリチョッキリSP-01
ルリチョッキリSP+ワレモコウでいいでしょうか??


まだまだ虫でも楽しめるかな。



プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
