

ハエトリ豊作

週末のハエトリ行脚をまとめて。

メスジロハエトリ♀-11
待望のメスジロハエトリ♀
ハエトリ好きからは白雪姫ちゃんなんて呼ばれたりする。

メスジロハエトリ♀-12
横顔も


イナズマハエトリ♂-02
イナズマハエトリ♂の争い。下の個体が勝ったようだった。


ネオンハエトリJ-01
ネオンハエトリ・幼体と思われる物まるでごみのような大きさ。試しにつついてみたら動いたので笑った。


シラホシコゲチャハエトリ♀-02
近所でまたしてもシラホシコゲチャハエトリ♀
体長3mm弱位。超可愛い!


ヨダンハエトリ-02
ヨダンハエトリ♀。これまた近所のいつものポイント。


ウデブトハエトリ♂-03
ウデブトハエトリ♂。近所初記録!


ウデブトハエトリ♀-02
ウデブトハエトリ♀。第一脚がオスより小さい。


ノビタキ-03
ちょっと鳥もね。近所のノビタキ。5羽程度の小さな群れ。


マガネアサヒハエトリ♀-05
マガネアサヒハエトリ・幼体と思われる物

マガネアサヒハエトリ♀-04
頭胸部黄緑と腹部の明るい茶色がとても美しい。


マミジロハエトリ-01
マミジロハエトリ♂。ここではびっくりするほど多数見る事ができる。
1ヶ所に腰を下ろして5~6個体をいっぺんに見る事も稀ではない。


Rエキスハエトリ-02
エキスハエトリ。杉の幹に生息。小さいうえに神経質で探しにくい。
その上地味なので人気が無い??


ムツバセイボウ-01TR
セイボウの仲間(ムツバセイボウだろうか?)
オオセイボウはかねてより撮りたかったのだが、こちらはそれ以上の美麗種ではないだろうか?
腹部のレインボーが凄い!!


オオアオイトトンボ-01
最後にトンボ オオアオイトトンボ。 イトトンボを名乗っているがなんともデカい!

ハエトリも見られるのはあと少しかなー。

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
