

シギチとかタカとか

遅ーく起きたのだが、ちょっと隣県まで足を延ばしてみる。

目的はシギチと夕方の猛禽。

シギチは見たいものがだいたいスムーズに見られた!


タゲリ-01
タゲリ
小群が何度か頭上を飛んで行った。
大きな群れはまだこれからなのだろうか?


ヨーロッパトウネン-01
ヨーロッパトウネン
すっかり今頃の常連の様。
この個体はハマシギですね・・・


エリマキシギ-03TR

エリマキシギ-04TR
エリマキシギ
仲があまり良くない様で左の個体が右の個体に何度もちょっかいを出していた。


コアオアシシギ-05TR
コアオアシシギ
折れそうな嘴と脚。繊細で美しいですね。
トンボでいえばホソミイトみたいな・・・・・
って訳わかんないね。


日が暮れるまでいたのだが今日の猛禽は今一つで・・・


ハイタカ-04TR
ハイタカ
これはまだ日が高いうちに撮った写真。


コチョウゲンボウ-01R
コチョウゲンボウ
もう暗くて・・・・

久し振りで鳥だけを見た感じ。

だんだん鳥見に慣れてきたかな???

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
