

新年最初の!


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします


2012の一発目は何処に・・・・?
しばし考えて海にした。

シノリガモを主な目的にしたのだが、波が高く広い範囲に分散していてる。
しかも距離は極めて遠目。

暫く撮影は無理なようだったので近くにいる身近な鳥に遊んでもらう。


12-01-03-1.jpg
イソヒヨドリ
人が座る港の車止め縁石。横には飲み終えたコーヒーの空き缶。
まったくもってイソヒヨ的な風景。
と、私は思っている。(ちょい苦しいかな・・)


12-01-03-4.jpg
コサギ
黒いサギがいいなー。
こういった環境では。


12-01-03-2.jpg
ミユビシギ
波間を飛ぶ!!


12-01-03-3.jpg
ミユビシギ
波に翻弄される。


ふと港内を見ると大きめのカモ??


12-01-03-6.jpg
コクガン
去年は5羽見られたが、今日は2羽。
一時的な物なのかと思っていたが、今期もいるという事は毎年いるのかな?

コクガンは警戒心が薄い。
釣り人がそばを通るとすーっと離れていくが、すぐに戻ってくる。
じーっとしていると足元まで近寄ってくる。


12-01-03-5.jpg
シノリガモ
コクガン撮影中に一度だけ近づいてきた。
これが最も近距離だった。

野山の小鳥はあまり芳しくないので海に行ったが、まあまあの成果で良かった!




おまけ

12-01-03-7.jpg
ツヤアオカメムシ??であろうか??
我が家のコンシンネで越冬しているらしい。
3~4匹いるようだ。

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
