

寒いっ!

このところ、平日も昼間は動けるのでちょこちょこ出かけている。
あまりにも寒いので遠出までする元気はないけれど、あれこれ見られた。


ウスタビガ-01
ウスタビガの繭
久しぶりに見た気がする。
この季節に昆虫の痕跡は貴重です。


湖にはヨシガモが今年も来ている様なので探しに行く。
が、いないぞ~。
丹念に双眼鏡で探していたら(ヨシガモなら丹念に探すまでもないだろうが!)
カンムリカイツブリ中に変なのを見つける。

アカエリカイツブリ-01
アカエリカイツブリ。
こんな内陸で会えると新鮮!
距離が遠くて豆粒だったが。
(じゃ、デジスコあるんだからもってきゃいいじゃん)


ぽつぽつ歩いているとnさんに遭遇!
ヨシガモのいる場所を教えて頂く<(_ _)>
ちょうど園路から死角に入っていて通り過ぎてしまった様だ。

ヨシガモ-08TR
ヨシガモ

ヨシガモ-13TR
独特のフォルムが堪りませんね。カモのオスは妙な色気がある。


カンムリカイツブリ-01TR
夕暮れのカンムリカイツブリ




寒くて出かけない時は庭のお客さん。

メジロ-01TR
メジロ

メジロ-02TR
半分以上凍った水の中。寒くないの??


ヒヨドリ-01
ヒヨドリ
普段は憎たらしい事も多いけれど、可愛らしい顔をしている。


キジバト-01TR
キジバト
一番の常連
最近催促されてるように思える事もある・・・・




またまた近所で。

コクマルガラス-05TR2
コクマルガラス。淡色型
今日は150羽程度のミヤマガラス群中に15羽程度と高濃度分布?


ニュウナイスズメ-01
ニュウナイスズメ
息を止めて飛び立ちの瞬間を待つ。


だが、今日もこんな面々がいてスズメやカワラヒワは全く落ち着きがない!

コチョウゲンボウ-01
コチョウゲンボウ


チョウゲンボウ-04
チョウゲンボウ

チョウゲンボウ-05
ホバリング!
♂のチョウゲンボウはここでは珍しめ。

猛禽についてはそれはそれで嬉しくもあるんだけど。
スズメは落ち着かないので複雑な感じだな~。


プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
