

ちょっと遡ったりして


このところ更新をさぼっていたので色々溜まってしまった。
一挙掃出し第一弾です。

まず蝶から・・・・
西の方の丘陵地にて


アオバセセリ-11_
アオバセセリ
オレンジの腰回りが可愛らしいね~!


ミズイロオナガシジミ-01_TR
ミズイロオナガシジミ
なんとなく清楚な感じ。
吸蜜はしないのかな?
全然見なかった。


アカシジミ-12_
アカシジミ
遠目にも目立つオレンジ。
吸蜜していると全く警戒心が無いのですな。


ウラナミアカシジミ-02_
ウラナミアカシジミ
こちらはアカシジミに比べて艶やかではないが、渋い美しさと思うよ。





あとは恒例のハエトリ。


marpizza-SP-05_.jpg
マルピッサ(オオハエトリやヨダンハエトリの仲間)SP
まだ種名が付いていない貴重なハエトリ!
同定は全くの人任せです。(^^;)


ヤガタアリグモ-02
ヤガタアリグモ
会社のそばで見つける。
都市で多いのかもしれない??


キレワハエトリ-02_
我が家のキレワハエトリ
♂の成体は第一脚がとても長い。
一瞬「松本さん??」と声を掛けてしまうのだ。


カタオカハエトリ-01_TR
最後は我が家産のカタオカハエトリ
遂に!!我が家でも片岡氏が!!
♂の成体も出てくれるかな~??


次回 甲虫編に続く

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
