

続き・・・甲虫


続きの甲虫羅列ダラダラ・・・・
ヒゲナガオトシブミが揺籃を作ってた。


ヒゲナガオトシブミ揺籃-02_
ヒゲナガオトシブミ
見つけた時はこの状態だった。

ヒゲナガオトシブミ揺籃-03_
少~し織り込んで・・

ヒゲナガオトシブミ揺籃-05_
上に登って行ったと思ったらあっという間にこんな状態。

ヒゲナガオトシブミ揺籃-06_
また下に降りて、なにやら確認??

ヒゲナガオトシブミ揺籃-07_
また上へ。
この直後ちょっきりした。
チョッキリの瞬間は葉の裏に隠れてしまっていて撮れなった。

見つけてから13分で作業完了だった。



その他の甲虫色々

キクビアオハムシ-01_
キクビアオハムシ??かな??


Dワモンナガハムシ-03_
ワモンナガハムシ
これは渋~い模様だった。
撮影して小躍り状態だった。


Dエゴシギゾウムシ-02_
エゴシギゾウムシ
お久しぶりです。やっぱりカッコいいね~。


Dクロサワシギゾウムシ-01_
クロサワシギゾウムシと思われる物
シギゾウムシは見つけると儲けた気分だす。


Dマダラメカクシゾウムシ-03_
マダラメカクシゾウムシ??自信なし・・・
ネット検索ではこれが一番それらしいが、目も小さいかな~??
今一つしっくりこない。


Dエグリトラカミキリ-01_
エグリトラカミキリ
割に頻繁に見るトラカミキリ。
キイロトラとか見てみたいっす。


Dガロアケシカミキリ-01_
ガロアケシカミキリ
というらしい。
勿論初めて見た。


Dヒトオビアラゲカミキリ-01_
ヒトオビアラゲカミキリ
カミキリはすっかり人工物頼りで情けなかとです。

甲虫も楽しいけど、肝心のトンボがどうにも今一つで・・・・・
複雑な心境です。




プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
