

久々鳥


トンボを探しに行ったのだが・・・・
全然ダメだった。
鳥が何種類か見られたのが少し良かったかも。


オオルリ♀-01_
オオルリ
母さん。咥えているのはジョウカイボンあたりかな?


オオルリ-04_
オオルリ
父さん。この2羽が近くで営巣している様だった。


クロツグミ-02_
クロツグミ
目立つ所に止まって睨みを効かせていた。
長時間止まっていたのは、近辺に巣があったのだろうか?
基本的にこちらは探虫スタイルなので、あまり警戒しなかったのかな。

その他、キビタキやミソサザイも近距離で見られた。




少ーしだけクモ。


フノジグモ-01_
フノジグモ
やはりカニグモ科ですね。
花に止まって待ち伏せは彼らの常套手段。
腹部を上下逆に見るとちょっと人面っぽく見える??
人面グモなんて言われる事も。


昆虫も・・・


オオキイロマルノミハムシ-02_
オオキイロマルノミハムシと思われる。
全身朱色って良いな~。
日本色って感じがする。


ブチミャクヨコバイ幼体-01_
ブチミャクヨコバイの幼虫?
動きはカメレオンの様。
ギクシャク動く。
姿もカメレオンっぽいか?


アカスジカメムシ-001_
アカスジカメムシ。
間に金がはいるとそれはキレイです。
しかし、このカメムシ、何故か今迄出会えなかったので嬉しかった。
規則正しいストライプがなんとも言えんな。


プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
