

最近撮ったきれい目の虫


最近撮ったキレイ目の虫等を細々と。


アオバセセリ-02_
アオバセセリ
コシボソヤンマを待っていたらすぐ横に止まった。
どうも初夏の蝶という印象が強いのだが、案外晩夏にも見られるようだ。


アオマダラタマムシ-06_
アオマダラタマムシ
来ました!!極々内輪でわが地元のヒーロー的な存在!!

アオマダラタマムシ-08_
アオマダラタマムシ
ジダンさんからの「いるよ~」メール。
おっとり刀で駆け付けた。
ありがとうございました<(_ _)>


アカアシカスミガメ-01
アカスジカスミガメ
カメムシの仲間では気になる存在だった。
ステンドグラス様のデザインが美しい。


ハンミョウ-01
ハンミョウ
言わずと知れた美麗昆虫。
前から写すと口がグロいので後ろ目から。


キボシカミキリ-01
キボシカミキリ
これを美しいと言っていいのだろうか?
まぁカミキリも終盤にかかっているんのでついでに。


ヒメカマキリ-01
ヒメカマキリ幼体
これは全く美しくはないな~。

ヒメカマキリ-02
いやいや!この形状を見てください。
実にカッコ良くはないかな??


ヒメグモSP-A-01
ヒメグモの仲間
腹面からしか見えなかったので種の同定は不可。
黄色いスポットが美しくはないでしょうか?






広い田んぼに晩秋の風物詩。
といってもシギチではない。


ショウドウツバメ-01TR
ショウドウツバメ

ショウドウツバメ-02TR
羽が傷んでいるのがほとんど。

ショウドウツバメ-04TR
この個体はきれいな羽だった。


以上細々報告終わり。
遠出したいな~!!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
