

海沿いの公園



Jさんがアカアシシギ撮ったのが羨ましくて追随。
到着して地元の方に聞くと毎日出ているのでまぁそのうちにとの話だった。
で、メイン様の出待ちでの色々


セイタカシギ-01_
セイタカシギ
上空に猛禽だろうか?
しきりに見上げていた。


ソリハシシギ-01_
ソリハシシギ
なんだかじっくり見るのは久しぶりだった。
どちらかというと泥地よりは砂地が好みのシギと思っていたが。


カイツブリ-01_
カイツブリ
体のほとんどが水面より上に出ていて凄いな~。
などと思っていたが、ここから飛び立つんだからなんてことないんだ。


カワセミ-01_
カワセミ
逆光で日陰。
悪い条件下での新レンズの性能確認にはもってこいだった。


アカアシシギ-01_
アカアシシギ
さて、そうこうしているうちに左袖からゆるゆると登場!

アカアシシギ-03
少し光線の条件の良い所に来てくれた。

アカアシシギ-06_
「あ~。ねみーし!あちーし!だりーし!」
と不活発な所も多分に見せていただきましたぞ!

他にキアシシギ、アオアシシギ、タカブシギ。
遠く東渚にはこれまた久々のクロツラヘラサギも見る事が出来た。
半日がっつり鳥は久しぶりだ。


今日は夜勤明けという事もあり早めの撤収とした。
しかし帰りの園路ではガードレールにカラスやらネコの個性的な模様のがいたりして、駅まで1時間近くかかってしまった。
(あ!これどちらもハエトリっす)
マクロを持っていなかったのが・・・・涙・・・・

帰りの電車の中では、それゃもうJさん同様。
缶ビールで・・・・・
う~む・・これは真似できなかったな~。(^_^;)


プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
