

MF

MFというほど頻繁に行ってるわけではないのだが。
そう呼ばせて頂きます。

先週末は3日続けて訪れる事ができた。
毎日細々とだが渡りの鳥が見られて良かった。
カラ類も多く賑やかだった。


エナガ-01
エナガ
平地で見られると嬉しい物だ。
それにしてもちょこまかと・・・
翻弄されっぱなし。


ヤマガラ-01
ヤマガラ
苔むした幹が良い感じ。
こちらもかなり個体数は多く感じる。


ツツドリ-03TR2
ツツドリ
先に撮っている方がいた。
親切に居場所を教えて頂いた。
距離はあったのでかなりトリミングしている。
久しぶりに撮った気がするな~。


Dコサメビタキ-01_TR
コサメビタキ
この日はちょっと遠目

Dコサメ
土曜日の雨上がりは近距離だった。
雨覆先端が褐色味を帯びているが、コサメですよね?


Dエゾ
エゾビタキ
こちらは個体数も多そう。


Tクサガミ
池にいた亀。
どうせアカミミガメだろ?
と、、、よく見たらクサガメだった。
記念に一枚!


Tアカミミ
ちょっと目を離している間に光線の具合が良くなった。
これは綺麗だ~。と一枚。
んっ?ありゃ?やっぱりアカミミガメじゃないか?
狐につままれた様な気持ちで先ほど撮影の画像を確認。
やはりさっきのはクサガメ。

ごくごく短時間に追い払われて椅子を奪われてしまった様だ。
なるほど外来種アカミミガメに席巻されてしまう訳だ。

ま、そうは言ってもクサガメも元々は外来種だっていう話ですね・・・・







プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
