

タイリクアリグモ



この週末に観察された物をいろいろ。
近所で見かけた鳥~爬虫類~両生類~蜘蛛まで。


カワセミ
カワセミ
近距離でも逃げず。
堂々としたもの。
でもなかなか魚は捕れなかったみたいだ。


ノビタキ-02
ノビタキ
ちょっと遠かったかな。


Dジムグリ-01_
ジムグリ
見つけた時はジムグリ?と思ったが、あれ?ヤマカガシ?
と思ったりして熱心に撮らなかった・・・・
う~む。失敗。



シュレーゲルアオガエル-01_
シュレーゲルアオガエル
久しぶりに見た!
すっかり熟睡の様だった。


スジアカハシリグモ-01_
スジアカハシリグモ
色合いがとても美しい。(と私は思っている)
里山では普通に見られるクモ。


タイリクアリグモ-02_
タイリクアリグモ
初の遭遇!!!!!
今週のBig Hit!!
♂の成体だが体はアリグモに比べてかなり小柄。
上顎の付け根が白っぽいのも特徴らしい。

タイリクアリグモ-07_
頭胸部が角ばっている。
腹端部がヤガタの様に尖らないで俵型に近い。
八つの目が全部スッキリ見えるのが印象的だった。

久々のハエトリ初遭遇だ!!
今月中はハエトリの観察には適した季節かな~。







プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
