

元気ですかっっ!


極寒の今日この頃。
変温動物の皆さん。
元気ですかっっ!!

性懲りもなく極寒に蠢くハエトリ探し。
暖かくなってきた11:00位からなにやら動き出し始める。

アワフキ-01
アワフキの一種
1月でも活動するアワフキがいるんだ~。と驚き。

シロオビフユシャク-01
お~!フユシャクじゃ!
これはシロオビフユシャクあたりだろうか?
周囲に♀はいるのだろうか?
探してみたが私にはまだまだ雲を掴むような話で・・・・

ヒメグモ-01
あ!クモ!
しかしハエトリとは似ても似つかない。
ヒメグモの一種??
非常に活動的で驚いた。

ハエトリは残念ながら・・・・
湖は95%程度の面積が凍っていたし無理もないか。


で、ついでに見た鳥共も。

藪に潜み気配を消す。
そばを通る人にも気が付かれない。
が、怪しい事この上ない。
と、こんな苦労?をして見た鳥。

クロジ♂-01TR
クロジ♂。大分いい感じになってきている個体。

クロジ♂J-01
クロジ♂。まだまだヒヨッコよ!
警戒心薄い。

クロジ♀-01
クロジ♀。まー沢山の個体が目の前をガサガサガサガサ!

ミコアイサ-02
氷結したおかげで不思議な雰囲気のミコアイサ
この背景で羽ばたきを撮りたかったが残念。
光線の具合が変わってしまった。




別の場所にて

ルリビタキ-01TR
こんなに見る機会が多いのにまだ一枚もちゃんと撮れんルリビタキ♂

さらに近所に移動

アリスイ-02TR
複数個体がソフトに争っていたアリスイ。

アリスイ-07TR
同時に3個体は見た。
今年はこんなパターンが多いな~。


タヌキ-01
アリスイを撮ってたらそのさらに向こうに狸が。
痩せていたが頑張って乗り切ってほしいね。


スズメ-01
戯れにスズメの戯れを。

次回は10℃以上になった時を狙って1月のハエトリをなんとしても撮る!!!

プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
