

折角降ったので。


先日仕事中にふと川のカモを眺めていたら目に入った。

アメリカヒドリ-02TR
お~。久しぶりのアメリカヒドリ!
持っていたのが仕事用コンデジだったが何とか写っている。

Dアメリカヒドリ-04
腋羽が白いのが確実な?識別点と良く聞くが、羽ばたかなかったので確認できず。
でもこの個体はほぼアメリカヒドリと言って良いように見えるが。
ま、後はヒドリガモの♀なので、こうやってどんどん混血して行くのだろうな。




今日は折角雪が降ったのでそこらを走って、車中からのみ色々探してみた。

ハクセキレイ-01
ハクセキレイ コメを咥えている様に見える。

ホオジロ-01
ホオジロ 雪が激しくなってきた午後。

Dスズメ-03
いつもよりも警戒心の明らかに薄かったスズメ。
やはり小鳥にとって積雪は緊急事態なんだろうな。

Dニュウナイスズメ-01TR
達磨みたいに丸まって動かなかったニュウナイスズメ。
3分くらいこのままだった。

Dニュウナイスズメ-07TR
普段は彦生えに紛れてしまうが、積雪のおかげで丸見え。
雪の中の飛翔写真も撮りたかったが、思ったより暗くSSが上がらなかった。

本当は猛禽をあてこんでいたのだが、ノスリとトビ以外なにも見なかった。
ちょっと残念。



プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
