

先週からの鳥

なんだか無性に海水を飲むアオバトが見たくなって。
≒10年ぶりに行ってみた。
暫くだったので時期が多少ずれているのに気が付かなかった。
5月末位から多くなるのだったか?
とにかく未だ小さな群れがかなりの感覚を空けて飛来するのみらしい。
当日も観察者が一人帰り、二人帰り。
正午過ぎまで残っていた私だけ見る事が出来た。

Dアオバト-01TR
飛来したアオバト。
諦めかけた所で来てくれた!

アオバト-03TR
何故だろう?♀ばかりだ。

アオバト-05TR
落ち着きがなく1分もいないで山にリターン・・・・・
ともかく見られて良かった。
また近いうちに来てみよう!


イソヒヨドリ-01
近所にいたイソヒヨドリ。
咥えているのは何?ゴカイ?ムカデ?




昨日は山に。
先週はマミジロが見られたらしいが当日は駄目だった。
GWにも来たのだが成果は同じでコルリのみ。

コルリ-05TR
すぐ目の前にいても案外見つけにくいコルリ。

コルリ-07TR2
こんな風に青葉に隠れてしまうと尚更だ。

ま、山は空気が良くてそれだけでも。
と自らを慰める。ごまかす。
といいつつ当地のキャンプ場
去年は放射線量が多く閉鎖されていたっけ。




今日は虫探しの帰りに。

チョウゲンボウ-04
田んぼの真ん中でホバリングのチョウゲンボウ。
きれいな個体だった~。


プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
