

天牛+天牛+天牛



先週末天牛がまぁまぁ見つかったので列挙。


マツシタトラカミキリ-01
遠かったがマツシタトラカミキリ。
ノーブルなマーブルが素敵♡
見たかったカミキリ第1位だった♪


トゲヒゲトラカミキリ-01
まぁありきたりなとこでトゲヒゲトラカミキリ。


ケシカミキリ-02
ケシカミキリはたくさん。
あまり素早くないのが撮る側からすると嬉しい。


ヤツメカミキリ-02
これもかっこいい!ヤツメカミキリ。
あまり見た事ないかも。


カラカネハナカミキリ-01
ある程度標高が高いとこんなのも。
カラカネハナカミキリ。


その他、わりとどうでもいい”サビ○○”が3種とヒメトラとかシラケトラなぞも見られた。
少し山を下りて探す。


ヒメヒゲナガカミキリ-01
この所良く遭遇するヒメヒゲナガカミキリ。
体長の2倍以上の触角は♂の様だが。


クビアカトラカミキリ-02
伐採木には数種のトラが。
こちらクビアカトラカミキリ。


キスジトラカミキリ-01
トラにしては複雑な配色のキスジトラカミキリ。


キイロトラカミキリ-01
この時期伐採木の最多個体数を誇るキイロトラカミキリ。
やんなるほどだね。これは。

その他ここでも2種ほどサビが。さらにエグリトラも多数。


今季大分見られたがこの時期はトラフカミキリ、オニグルミノキモンが撮れたらもういいかな~。
秋になったらコブヤハズとかは探したいけど。
ま~一段落かな。


その他もちょこっと。


ジャバラハエトリ-02
ジャバラorコジャバラハエトリの♂
♂は希少でなかなか見られない。(様な気がする・・・・)
私もこれで2度目。


チャイロアサヒハエトリ-01
そこらにたくさんいるけど。
チャイロアサヒハエトリ
なんかカッコよく撮れたからつい・・・


ドロハマキチョッキリ-04
森の中では大きくて不細工な揺籃を沢山見たので、”ついに見つけた!!!”
と思ったが。
残念ながら今回もドロハマキチョッキリ。
イタヤの道は遠い。
今季はもう無理だな。




プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
