

地味目


週末の見つけ物。

甲虫の姿も心なしか少なくなってきた。

晩夏といったイメージの物がかなり出てきた。


アカハネナガウンカ-02
それでも見つけると嬉しくなってついつい撮ってしまう。
オレンジ色の憎い奴。
アカハネナガウンカ。
こちらを見ている様にしか思えん。


エゴヒゲナガゾウムシ-01TR
盛夏から晩夏にかけてのエゴヒゲナガゾウムシ。
これも出たてほやほやの時はついつい時間をかけてしまう。

エゴヒゲナガゾウムシ-07
前は見えなそう。後しか見えなそう。
実際はそんなことは無いのだろうけど。


アブSP-01
ヤマトアブと思われる物。
でかい複眼が美しい。
(と思うのは変態昆虫フェチだけだろうな~)


オオムラサキ-01
オオムラサキは残念だが今季♀しか見ていない。
もうかなり擦れている。


Dミノオキイロヒラタヒメバチ-02
成虫で越冬するらしいミノオキイロヒラタヒメバチと思われる物。
ソフトビニール製の様な不思議な質感が興味をそそられる。
私は春から夏にかけてしか観察した事が無い。
まとまって越冬している所も見ていたいものだ。


ルリボシカミキリ-01
カミキリは大分数を減らしている様だ。
単に今日は天気があまり良くなかったからかな?
ここ1週間で見かける機会が減ったルリボシカミキリ。


オオトリノフンダマシ-02
鳥の糞には見えないよな~?これ。
オオトリノフンダマシ。
多種より大型なので見つけやすい。


カナヘビ-01
バクッ!とカナヘビが・・・・








プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
