

暑ぅて・だるぅて・


いよいよ晩夏。終盤に差し掛かってきた。
ここにきて強烈な暑さの連続でこちらの気力も萎えがち。
ふらふらしながらのここ数日記録。


ヒオドシチョウ-01
少し標高の高い所での蝶色々。伐採木のヒオドシチョウ。


クジャクチョウ-01
素人の私はたくさんいてもお構いなし!
とても素通りはできないクジャクチョウ。


シータテハ-01
翅の形状が個性的なシータテハ。
これだけ形が不規則だと他のタテハ類とは飛翔メカニズムに違いがあるのだろうなー。
直線的に飛ぶのは速くこまわりが効かないとか??


シロズオオヨコバイ-01
不規則で美しい模様のシロズオオヨコバイ。
キレイなヨコバイは大好物。チマダラヨコバイ等も見てみたい。


ハサミツノカメムシ-01
その他にも個性的なハサミツノカメムシなぞも・・・



ルリボシカミキリ-01
葉の上のルリボシカミキリは目線では初めて見た。
夢中になってシャッターを切っていた。
頭の中にMiles-Davisのblue in greenが流れていた。


トゲバカミキリ-06
かねてよりトゲバカミキリのトゲを写したいと思っていた。
交尾中はおとなしいのでアングルを選んで撮る事が出来た。(^^)v


セミスジコブヒゲナガカミキリ-06
そして先週のメインゲスト登場!!
ようやく会えたセミスジコブヒゲナガカミキリ(長い!長すぎる!)
名前も長いが触角も!
体長の3倍くらい!
しかしご覧のとおり見事に背景に溶け込んでいる。
探すのは難易度が高い。


ヒメヒラタアブ-01
ヒメヒラタアブの仲間がカワラナデシコでホバリング。


キノコ-01
キノコ?の残骸?粘菌?のなれの果て?
良く分からないがファンタジーを醸し出していた。





プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
