

変わり目


季節の変わり目。

観察対象の変わり目でもある。

徐々に変温動物から恒温動物に対象が移っていく近頃。


コシボソヤンマ-01TR
先週位までは頑張ろうと思っていたコシボソヤンマ。
今年初めて2匹の♂の争うのを見た。
天候不順でこの写真は雨の中だった。
撤収間際苦し紛れの一押しがなんとか一枚だけだったが引っ掛った!
直後、物凄い豪雨で退散。


ヤブキリ-01
往路で見つかったキリギリスの仲間。ヤブキリ(でよいのかな?)


サトクダマキモドキ-01
こちらサトクダマキモドキ(だろうか?)


カゲロウSP-01
これにそっくりな渓流釣り用のフライは検索すると沢山出てくる。
しかし肝心の種名が不明なカゲロウ。


アカガエル-01
水辺で見る事は案外少ないアカガエル。


トウキョウダルマガエル-01
トウキョウダルマガエルがたくさん!
変態してからそれ程経っていない個体だろうか。





田圃にはシギやチドリを探しに!


タカブシギ-01
春以来。当たり前か。
タカブシギ嬉しい出会い。


オオジシキ(チュウジ?)-01
チュウジシギ?
飛翔時の識別方法???
降りている時でも難しいのに(^_^;)
むしろ飛んでる時の方が良い識別点あったりしないかな?


タシギ-01
こちらはタシギ。


徐々にこちらも鳥にシフトしていくな~♪





プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
