

台風


先日の台風。
かねてより荒天の中の昆虫はどうやってやり過ごすのか?
興味があった。
流石に外に出て探すわけにもいかないのだが、何故か少し昆虫が見られた!


ウスグモスズ-01
こちらはちゃっかり家の中に避難。
コオロギの仲間のウスグモスズと思われる物。
帰化種らしいのだが最初に発見されたのが東京????
なんだか訳のわからん様な話をどこかで読んだ。


アゲハチョウ-01
こちらは比較的風が避けられる場所に避難していたアゲハチョウ。
健気にず~っとしがみついていた。






午後は晴れてきたのでちょっと鳥でもと出かけてみた。


アオアシシギ-07
お!いたいた!アオアシシギ。


アオアシシギ-08
どんどん近寄ってきて・・・


アオアシシギ-05
目の前を右往左往!


セイタカシギ-01
ちょっと離れた沼に沼アジサシでも入ってないか覗いてみたが・・・
いたのはセイタカシギ。
後は今季初認のコガモ!


チョウゲンボウ-01
かなり大きく見えたチョウゲンボウ姉さん。
車の中からのんびり撮影。
足元に飛び込みバッタらしきものを捕らえ飛び去って行った。



プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
