

タカ渡り


年に一度のタカ渡りを見に行った。
平日にかなり飛んだようだったし、当日も南西の風が予想されたので、状況は悪そう。
しかしハチクマはまだあまり通過個体数が多くないとの事だった。
サシバは今迄とは比較にならないほど少なかったが、ハチクマはまずまず!!


ハチクマC-01
タカ柱。
これを見ると来てよかったな~と思う。


ハチクマA-02
今回は山を背景に何度か撮れたハチクマ


ハチクマA-03
翻って稜線上にでると観察しやすい。


チゴハヤブサ-01TR
ここでは個人的に初観察のチゴハヤブサ。
案外ゆったりと飛んでいたのが意外!!


ハリオアマツバメ-02
で、相変わらず暴力的に速い!!ハリオアマツバメ。
風上に向かって突進。
素晴らしい飛翔力。
はっと気づいたときははるか遠方。
なんとか下尾筒の白が・・・・
今年もダメだったな。



ムツアカネ-02
ムツアカネの♀を発見。


オツネントンボ-01
ちょっと離れた河原では今年もオツネントンボ。


今年も濃い~一日だった。(^_^)v


プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
