

探し物は・・・


結構本気で鳥を探したのだが全く見られず。

失意の中の昆虫色々。

といいつつこうやって並べてみると結構面白かったりして。


ヒナバッタ-01
秋の虫代表 バッタの仲間
ヒナバッタでいいかな?
似た様な連中沢山いた。


オナガフキバッタ-01
バッタ2号
オナガフキバッタ?
成虫でもちっこい翅だけの様だ。


エサキモンキツノカメムシ-01
この所どさ~っと増えてきた。
エサキー モンキー ベイビー
何度撮ってもこの色合いと♡マークをみるとついつい撮ってしま。
アリグモなんかは久々に見てもまず撮らないのに。


シラホシトリバ-02
トリバガの仲間は形態が面白く興味深い。
これは初めて見たので時間をかけて撮ってみた。
シラホシトリバで良いと思う。


ヤハズカミキリ-02
サビ以外のカミキリが見られるとは意外だった。
さすがに動きは鈍重だったヤハズカミキリ。


ルリボシヤンマ-01
最後はちょっと派手目のトンボで〆
ルリボシヤンマは人工的な池の上ではあまりホバリングはしない。
苦戦してやっと撮れた一枚。



プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
