

ジョウビタキを探しに



芦原にジョウビタキを探しに行ってみた。

例年10月下旬には多数見られているので期待大だったが。

しかし声すら全く聞こえない。

結果、見つからなかったのだがその他はなかなか楽しめた。




ヨシガモ-0410-25
沼ではヨシガモのエクリプスや♀が。
全部で40羽±もいた!
例年ここが初認になっている。




ヨシガモ-0110-25
段々近づいてくる。
♂がちゃんとナポレオンになるにはあと一月位かかるのだろう。




チュウヒ-01TR10-25
低く飛んだチュウヒに驚いて右往左往のカワラヒワ。
見た目もハチャメチャだが鳴き声が凄かった。
その他にもチュウヒは複数の個体を見る事が出来た。




コチョウゲンボウ-11TR10-25
コチョウゲン!
と思ったら後ろから追いかけている猛禽。
どうやらハイタカの様だった。
豪華な追いかけっこ。




コチョウゲンボウ-01TR10-25
同じ個体と思われるコチョウゲンボウ。
猛禽では他にハイイロチュウヒの♀も見る事が出来た。




ノビタキ-0410-25
芦原奥のススキにノビタキを見つけた。




ノビタキ-1210-25
少なくとも同じ個所に4~5羽。
車中から見ているとどんどん近づいてくる。




ノビタキ-1110-25
周囲にしっかりした杭などが無いのが幸い。
頼りなく曲がってしまうススキにも何度もとまってくれる!!


ジョウビタキを探しにいったつもりがあまり余って嬉しい誤算!?




プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
