

シギチ

この所行く場所が決まってしまって・・・・
まだまだシギチがいる様なのでまたまた茨城。
この日も思った通りの大量成果!!




オグロシギ-04
個体数が多かったオグロシギ。
車内から撮影しているとずんずん近づいてくる。




オグロシギ-02
あまりにも近すぎてフレームアウトの個体もたくさん。
これはギリギリ収まった。




エリマキシギ-01
同じ場所にいたエリマキシギ。
大きなオグロシギに囲まれているので小さく見えた。
オオハシシギも2羽見られたがやはりオグロに没していた。




ヒバリシギ-02
嬉しかったのがヒバリシギの冬羽!!
見るのは10年ぶりくらいだろうか。
しかも2羽というのがいいね~。




ヒバリシギ-03TR
余分な背景を除いた写真も。
何故だろう。ヒバリシギは他の小型シギよりも見られると得したような気分になる。




ツルシギ-06
別の場所ではツルシギも見られた。
アオアシシギ10羽程度の群れに混ざっていた。




ツルシギ-02
とにかく良く泳ぐ!
カモの様に逆立ちして頭だけ水中に突っ込み採餌していた。




タカブシギ-02
枯れた蓮にタカブシギ。
圧倒的にタカブシギの個体数は多い。
写真を撮るにも良い所に出てくれる。




タゲリ-01
無事に今季初のタゲリも見られた。
50羽程度の群れがいた。
とりあえずさーっと見ておいて、あとでじっくり撮ろう!
と他のシギを見てから戻ってみたら、残念。
もぬけの殻だった。




最後に夕方の猛禽を見に行く。
3:30位から雨が降り出したので見るだけ。
コチョウゲンボウ、ミサゴ、チュウヒ、オオタカが見られたが、ハイイロチュウヒは見られなかった。



モズ-01
で、猛禽の代わりに途中で撮ったモズでお茶を濁して・・・・













プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
