

先週の猛禽~



先週はたくさんの猛禽が見られた。
一気掲載。



ミサゴ-07
沼の上でパタパタミサゴ。
どうせまた冷やかしだろ・・・・



ミサゴ-06
おっ!降りた!



ミサゴ-04
対岸の遥か先だが見事にコイを捕らえた。



ミサゴ-03
コイの尖った口が唖然感いっぱい。



ミサゴ-02
半魚人ならぬ半魚鷹
重い様でなかなか上昇できない。



ミサゴ-01
低空飛行のまま土手裏へと消えていった。



ハヤブサ-03
湖上の人工物のハヤブサ。
断崖絶壁よりさまになっている。
というか見慣れてしまっている。




ノスリ-11
芦原上、2羽で仲良く飛んでいるノスリ。
本当に仲良さげだった。美しきかな・・・・



ノスリ-01
こちらはMFJR高架橋のノスリ。
各地でかなり見る機会が増えてきた。



ハイイロチュウヒ-05
ようやく芦原にてハイイロチュウヒ♂を今季初見!
見られるとホッとする。



チョウゲンボウ-01
こちらは近所。
ニュウナイポイントにて。
チョウゲンボウ♀。
ノスリと違い♂が来ると追っ払っていた。



コチョウゲンボウ-02TR
同じくニュウナイポイントでのコチョウゲンボウ。
今年も来てくれました。
しかしニュウナイに突っ込むので・・・・
嬉しい様な困った様な。



コチョウゲンボウ-03
早くも♂も見られた。
♂にしては警戒心の薄い個体だと思う。
去年の個体もそうだったので同一かな?



小鳥編もUPしたいが、時間が~~。







プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
