

オオホシハジロ?

大き目のホシハジロを見つけた。
周囲に比較物がいなかったがかなり大きめに見えた。




オオホシハジロ-01
ホシハジロでも角度によって頭頂の位置や嘴の長さはかなり違って見える。
しかしこの個体はホシハジロのバリエーションは超えていると思われるがどうだろう?




オオホシハジロ-03
こちらは飛翔。
やはり首は長く見えると思うのだが。

飛び去った後は見つからなかった。




コミミズク-02_01
こちらは年末から見られているコミミズク。
とにかく広範囲を飛び回っていて空振りが多い。
こんな風に近距離ではほとんど見られない。




コミミズク-02
2:00から3時間粘ってもこんなのがやっと撮れるくらい。
しかも7打数2安打・・・





コチョウゲンボウ-04TR
その他・・・
コチョウゲンボウ♀が月を背景に。







ベニヒメヨコバイ-01
うってかわってこちらはベニヒメヨコバイ
オレンジが綺麗。




シロヒメヨコバイ-03
シロヒメヨコバイで紅白揃い踏み!!

ヒメヨコバイの仲間は、パッと見ゴミかと思うほど小さいが、マクロで撮影してみて微細な模様・色彩に驚かされる。
しかも探そうと思えば市街の公園などでも見つかる様だ。
ハエトリを探し始めた頃の事をなんとなく思い出す。




プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
