


先週アラナミキンクロを見にいったが、全く写真が撮れなかった。
しかし、クロガモやビロードキンクロ、アビなどが多かったので楽しかった。
ならば他の場所でも同様なのかと北部隣県の太平洋岸に行ってみた。




クロガモ-01
クロガモは近い所でも数羽が見られる。
海岸から遠くをスコープで丹念に探すと、数十羽の群れがいくつか見られた。





ウミアイサ-01
ウミアイサもいつも通りに見られる。





シノリガモ-09
シノリガモはここではあまり近くに来てくれない。





シノリガモ-11
伴侶の奪い合い?
しかし♂どうしで争う事はあまりなく、ひたすら♀を追い掛け回しているだけ。





シノリガモ-12
う~む。災難にしか見えない。




シロカモメ-02
このシロカモメは頭もだいぶ丸い。
初列の長さもかなり尾の先端を超えている。
小型の亜種の様だ。
かなり小さめに見えた。




ハイイロウミツバメ-01TR
ハイイロウミツバメが工事中の岸壁沿に浮いていた。
少し弱っていた様だが、飛んだり泳いだりに支障はなさそうだった。


プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
