

鳥が少ない??どこの話かな??

今冬は鳥が少ない??

ふふふ!それは何処の星の話かね??

という位週末は鳥が出るわ!出るわ!

水辺の鳥から小鳥まで万遍なくなかなかのメンバーが揃ってくれた。




トラツグミ-05
トラツグミを探していた。
2時間ほど探したが見つからなかった。
諦めかけた時足元から飛び立って目の前の枝に止まってくれるなんて!
雨上がりのもやった感じの現地の雰囲気通りに撮れた一枚。




トラツグミ-04
しばらくじっとしていると安心して降りてきた。
脚先を落ち葉に沈めて振動させ餌を探していた。
シロハラ等の様に勢いよく落ち葉をひっくり返さないので案外目立たないな。




ベニマシコ-01
ベニマシコはこの所地面で採餌。
今季はあまりセイタカアワダチソウの上では見かけない。
なんでだろう?




ミヤマホオジロ-03
基本地面での餌探しだが時折何かに警戒するように枝に止まる。
今季はミヤマホオジロだけは安定して見られてるかもな。
とはいえ何処でも見られる訳でもないけれど。




クイナ-01
クイナ三態。
その① なんだかディスプレーっぽいポーズ。




クイナ-03
その② びよ~ん。
脚長いと思っていたが、こうみるとかな~りの短足。




クイナ-06
その③ のびのび~!
とゆっくりと色々なポーズを見せてくれた。




コミミズク-06
近所のコミミズクは物凄い人出で。
こんなクソみたいな写真やら・・




コミミズク-11
こんなあんぽんみたいな写真やらばかりで。




コミミズク-10
と、そのなかで唯一お気に入りの一枚となりやした。


う~む。こうして週末列挙してみるとなかなかのラインナップ。

こりゃかなりの幸運に恵まれてるかも。(^_^)v




プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
