

トンボ探しの途中




トンボ行脚に寄り道数か所。
休耕田にシギでもおらんかと。
と、2箇所目で至近距離から何かを撮っている方がいた。
あの距離で撮っているのはひょっとして???
そ~っと後ろから車を寄せる。




タマシギ-02
やはり!
タマシギだった。
残念ながら後姿。
それにしてもこれをよく見つけるものだ。




タマシギ-01
♀も巧みに隠れる。
すっきりと撮りたいものだが、まぁ贅沢は言えない。
雌雄揃っているのだからこれからまだ繁殖の可能性もあると思う。
また巡回してみよう。




オジロトウネン-01
県境を北に超えるとそこでは。
沢山のコチドリの中にオジロトウネン。
かなり距離が有ったので撮影は難しかった。

今年は水の残った休耕田が少ない印象がある。
茨城方面もそんなような話を聞いた。

そんな中、ついでの寄り道でこの辺りが見られれば、かなりの収穫。







プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
