

その他のシギ達




オオメダイチドリが主役の一日だったが、その他に見られたものを数点。




ソリハシシギ-01
浜辺の快速ランナー。
オオメダイも速いが、ソリハシシギはさらに速そう。
飛翔より撮るのが難しかったりして。(流石にそれは・・)




オオソリハシシギ-01
「オオ」が付くソリハシ。
大型なのに個体数が多いオオソリハシシギ。
自然、飛翔撮影のチャンスも多くなる。




ミユビシギ-01
ミユビシギはマテ貝を啄む。
「俺、これあんまり好きじゃないんだよな~」
と声が聞こえそうな表情。




ミユビシギ-02
「ぐぇぇえ~っ!薬だと思って飲み込むしかないか!」
と終始渋い表情であった。




オバシギ-01
オバシギはかなり個体数が多いように感じた。
こちらに向かって突進!




オバシギ-03
どんどん近づいてきて・・・




オバシギ-04
足元まで来て餌を啄む。
しまいには近すぎてフレームアウト。


この日は私に先立って鳥見をしている皆様が、鳥との間に良い関係を築いてくれていた。
一か所にじっとしているわけでは無いのだが、決して深追いをせず、こちらに寄ってくるそぶりを見せればじっくり待つ。

平日の人が少ない時にはよくある事だが、休日にこの様に鳥がこちらに向かってきてくれるのは、私の経験では多分初めてだ。








プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
