

倭紋




シギチを探しに行く途中で蓮池に寄り道。
トンボが見られるかと期待したが、チョウトンボがそこそこいるだけで、その他はなにもいなかった。
しかし花の枯れた蓮と言うのも何となく情緒のあるもの。





ハス-02
春は新芽の緑が美しく、夏は勿論艶やかな花が咲く。
冬は枯れた茎が水面に得も言われぬ、幾何学模様を描き出す。
秋はなにか神々しく思えるのが発見だった。




ハス-01
まぁそれもそのはず。
仏像の引き立て役にもよく登場するし、とにかく仏教とは密接な関係の植物である故。




ワモンサビカミキリ-03
そしてそんな霊験あらたかな蓮池の脇の雑木林。
ワモンサビカミキリを見つけた。




ワモンサビカミキリ-02
と、思ったがすでに仏となっていた。
ボゥベリアンに侵されていた・・・・
生きている内に会いたかったぞ。
来年は期待しているぞよ。









プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
