

トンボ待ちの時の鳥



アオイトトンボを撮っていた時、目の前の水面にミサゴが飛び込んだ。




ミサゴ-02
あわてて、長いレンズを装着したカメラを取りに戻ったが、飛び去ってしまった。
ギリギリ撮れたのだが、なんだかすごい背景になってしまった。
あまり浅い感じの水場ではないので、冷やかし半分だったかも。
いつかはカッコいい飛び込みの写真も撮ってみたい。




アカゲラ-02TR2
ヤンマは外れの日々が続く。
そんな中の遠くのアカゲラ♂。
ずいぶんと細い枝で餌を探すものだ。




アカゲラ-01
おぉ~っし!飛んだ!
しかし被写体ブレ。残念。
アカゲラの飛翔時の美しさも素晴らしい。
こちらも何時の日かモノにしたいぞ。




アキアカネ-02
最後にトンボも・・・・
アキアカネの三連。
あまりこういう状態は見た事が無い様な気がする。


プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
