

カモ以外




ガンカモ以外の鳥も段々目にする機会が増えてきた。




アオゲラ-07TR
遊水池周辺では初めて見るアオゲラ。
「キョッ、キョッ」が甲高く聞こえ、まさかアオゲラ???
と思ったら遠くにアカゲラが見えた。
やはり気のせいか・・・・・・
と、次の瞬間目の前に飛び込んできたのはアオゲラだった。




アオゲラ-09
幹のこの部分には大分執着していた。
長い時間をかけてホジホジ。
おいしい芋虫があったのかな。




ミサゴ-01
ミサゴは秋口から見られるようだが、この辺りで繁殖はしているのだろうか。
少なくとも目撃する機会はどんどん増えている。




クロハラアジサシ-01TR
ひらひら飛んでいるヌマアジサシ。
ハジロクロハラアジサシかな?
気付くのはいつも遠く対岸を飛んでいる時。
近くに来たときは大抵こちらが油断している時。
撮影に良い条件にも位置してくれるのだが、なかなかタイミングが難しい。
へんに??色々見られるので、ついつい目移りしてしまうんですな。


写真は撮れなかったが、ハヤブサは定位置に。
チュウヒも少なくとも3個体。
アカゲラが1羽。
先日トンボ探しの時にジョウビタキの声も聴いた。
ハイイロチュウヒやコチョウゲンボウまであと一息!!!













プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
