スポンサーサイト


連休前半


連休1~2日目の色々。

MF・森の中はエゾビタキがたくさん。
もうえぇわ!!
なぞと贅沢を言って田圃にノビタキを探しに行く。
時折雨の降る中3羽程サービスしてくれた。
距離はちょいとあったので、ま、それなりにですね。


ノビタキ-05_
ノビタキ
秋の風景の中。


帰路、もう遅いかな~、まだいるのかな~と思いつつクロハラアジサシを見に行ってみる。
おぉ~っ。まだまだ30+位はいるようだった。
こんな大群は勿論初めて見た。


Dクロハラアジサシ-04
クロハラアジサシ
夕日を受けてちょっと茜色に。

クロハラアジサシ-07_TR
かなり夏羽の残っている個体もいる。

Dクロハラアジサシ-09
デジスコだとこういうのは撮れなかったもんな~。
カメラに感謝しないとね。




二日目
昼前に晴れるという予報だったので、キトンボ方面に出かける。
しかし西に向かって走るも一向に天気が回復する雰囲気が無い。
こりゃー、やっちゃったかな~??
と、進路変更。
急遽、今年三度目のミルンヤンマに。

基本的に飛翔狙いで通うのだが、このところ連敗。
前回は♀の産卵は近くで見られたけれど・・

ミルンヤンマ-01
ミルンヤンマ
産卵。前回来た時の写真。


この日は個体数は多かったものの、動きに翻弄されっぱなし。
2時間頑張ってとりあえずが

ミルンヤンマ-02_TR
ミルンヤンマ
この程度(とほほ・・)

3時間は頑張ろう!!
と心に決めて粘ると・・・・

ミルンヤンマ-04_TR
ミルンヤンマ
お~!!本人的には会心の1枚!!

ミニストッピのベルビ~チョコソプトを褒美としつつ家路を辿るのであった。

最終日に続くズラ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお世話様でした!!
ミルンヤンマの場所、良い所ですね。
何回か飛んだのですが・・・
また行ってみます。

今日は白雪姫ゲットですv-82
重ねて、有難うございます。

最終日のカトリはどうだったでしょうか?
自分にご褒美あったかな?

No title

ベルビーチョコソプト。。。くすっとしてしまいました。
最後のミルンヤンマの写真、すごいですね!
その上のも十分かっこいいと思います。
ノビタキ、大サービスで楽しませてくれましたね!

No title

クロハラアジサシ、夕陽に染められて美しいですね~。
夕方の撮影っていうのもいいですよね。
ミルンの飛翔も最高ではないですか!
ミルンは飛び物をそういえばまだ撮ってないです。
そうそう私も昨日ミニストップで買いましたよ。
わが家はベリーチーズケーキパフェでしたけど。
最高に美味かったっす。v-218

No title

あんさん。先日はお世話様でした!
面白エピソード満載で抱腹絶倒の御昼時でした。
ミルンヤンマの所、午後2時位から飛びますので、機会があったら行ってみてください。

お~!白雪ちゃんゲットですか~。
おめでとうございます!!

あの後カトリ出ましたよ。
一度だけ出てくれて、2分位周囲でホバリングしてくれました!

No title

noriさん。ミニストッピとミスタイプしたのでそのままの流れでベルビーチョコソプトになってしまいました。(訳が分からんですね??)

ミルンは頑張って良かった~!です。
上のはガシガシ補正でっす。(苦笑)

ノビタキ、距離はあっても良い風情の背景が良いですよね!

No title

ジダンさん。クロハラアジサシは暗かったので辛いな~。
と思いましたが、それなりに撮れたのでホッとしました。

ミルンって飛翔も簡単に撮れそうだし、頻繁に見るヤンマなんだけど、トライすると上手くいかない。
その、もどかしさがこちらを唆すのですね。笑

ミニストップやローソンのスイーツは結構バカにならんですね。
最近はビックリするような物作ってますね!!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
