スポンサーサイト


連休後半


連休最終日は朝から晴天!!
これは黄色いの日和だな~と、いそいそ出かける。
現地に着くと、これまで気温の高い日が続いていたにも関わらず、すっかり秋の風情が漂っている。


ミヤマアカネ-01_
ミヤマアカネ
珍しく個体数は少なく感じた。


アキアカネ-02_
アキ?アカネ
ですよね・・・・(^_^;


キトンボ-01_
キトンボ
本命も沢山見られた!!


キトンボ-06_
キトンボ
背景水面が綺麗。
連結産卵のペアも遠くに見られた。(写真はなしです・・・)


キトンボ-09_
キトンボ
この日は気温も高かったようで、この様に岩に止まるキトンボはあまり目にしなかった。


今日は顔見知りの人もたくさん来ているかな~??
と、やはりAさん御夫妻に出会った!
トンボの出が悪くなった午後は雑談で盛り上がった!!
まぁ色々と爆笑!!でしたね??

一人になった15:00過ぎ。
きたきた!一度だけだったけど!!


カトリヤンマ-07_
カトリヤンマ
2~3分うろうろしてくれた。


カトリヤンマ-08_
カトリヤンマ
ホバる時はピチッと制止するので草に紛れると見失う事も。

最終日もきっちり楽しい一日でした <(_ _)>
ごちそうさまでした <(_ _)>




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最終日、キッチリ決めましたね。
カトリは15:00過ぎですか。
あの場所で15:00過ぎはちときついなぁ。(^^;)
帰りは大渋滞ではないですか?
膝さえ治れば行き電車、帰りチャリという手もあるんだけど・・・
その前にまず腰か。(笑)

No title

カトリヤンマきれいですね~。
みなさんの写真を見ていると、トンボっていいなーと
日に日に刷り込まれてゆきます。
キトンボ、秋らしいですね。
水面の表情によっていろいろ変化するのがおもしろいです。

No title

ジダンさん。体操に例えると着地までピタリ、と決まったような感じでしょうか?
いえいえ。まったく渋滞などなく17:00には帰宅していましたよ。
この日はついてましたね!
シーズン最初の訪問で両者撮影できたのは初めてかもしれません。
腰の前に膝が出てきたところ笑ってしまいましたよ!!

No title

noriさん。カトリは出ないかな~と思ったタイミングだったので慌てましたよ。(^_^;
キトンボは活発に行動していたので、この背景で!と場所を絞って待ってみました。
撮影の個体は良い子で良い所に来てくれました!

No title

カトリ良かったですねぇ!!
どうも腰が落ち着かなくていけません。
カトリかミルンか、
やっぱり新しいポイントが魅力だったから。

あの日は道路は順調でしたね。
4時ごろにダムを出て、笑点に間にあったです(^^)Y

No title

あんさん。カトリは短時間のでしたが良かったです。
誰かがいなくなると出てくるの法則でしょうか?(^_^;
ミルンはあとしばらくは出ると思いますので、機会があったらまた行ってみてください。

帰り渋滞しなくて良かったです!
我が家より相当都心寄りですので、県北に来た際は帰りも大変ですね。

No title

昨日行ったんですけど、
カトリはちらっと通り過ぎるのを見ただけでした。
でもちゃんとキトンボはいてくれて良かったですね。
3時過ぎですか。2時半に帰りました(^^;)

No title

tokiさん。キトンボ行きましたか~。
今年も現地でばったり!かと思いましたが、一週ずれましたね。
先週、ネキトンボは私も撮りたかったのですが、落ち着きがなく難しかったです。
カトリはやはり少し遅い時間がいい様ですね??
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
