スポンサーサイト


アカゲラ


個人的にすこぶる相性の悪いアカゲラ。
今年は早くもMFで見る事が出来た。
さらに近距離で15分もの間うろうろしてくれた。


アカゲラ-06_
アカゲラ♂
すぐ近くに♀もいた。
常に2羽、付かず離れずで行動している様だった。

アカゲラ-15_R
美しい縞模様。

アカゲラ-14_
頭頂の赤は見えないが同じ個体。


マミチャジナイ-01
少し前だがマミチャジナイもほんの一瞬見られた。


リスアカネ-02
リスアカネ。
MFにいるのはコノシメの方が多いと思うのだが。


ブチヒゲケブカハムシ-01_
ブチヒゲケブカハムシ??
近縁にあと2種いる。

昆虫もあと少しか~。


ダイサギ-03
ダサイギ
クロハラアジサシは当然抜けた後。
ゴァーッと鳴きながら餌取り場所の争い。

マヒワは見つからないな~。
早く見たいな~~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アカゲラは3枚ともいい感じに撮れてますね。
自分もアカゲラは相性が良くないので羨ましいっす。
マミチャも出は悪かったですが結構長い事いてくれて楽しめましたね。
それはそうと西の方はイナバ以外でも結構楽しそうですね。

No title

ジダンさん。相性の悪かったアカゲラが目の前でゆっくりしてくれて驚きでした!!
でも、羨ましいと言えばジダンさんのマミチャジナイの方が数倍上ですよ。

そうそう!お城盛り上がってるみたいですね~~。

No title

アカゲラ、バッチリですね!
つい真横から撮りたくなってしまいますが
二枚目のアングル、美しい縞模様がいいですね。
マミチャジナイもしっかり押さえて。うらやましいです。
今年はチャンスだったみたいなのに、乗り損ねました~(; ;

こんばんわ

ダイサギ。
鶴の求愛ダンスかと思ってしまいました。

No title

noriさん。アカゲラ早い時期に撮れてラッキーでした。
背面の写真ですが、これだけ被写体ぶれしているのが残念です。
一番カッコいいポーズなのですが・・

マミチャジナイは今季多かった様ですね~。
も少し長い時間出てくれていたら・・・
とちょっと我儘でしょうか。

No title

hiiragiさん。
これは争いでした~。
人間の目から見ると争っているのか、求愛なのか分からないポーズって多いですね。

No title

マミチャ良かったですね。
MFで探す気力が…。
でもいろいろ入っていましたよ。
ダイサギはケンカしてるんですか。
水がきれいですね。

No title

tokiさん。マミチャジナイ3h位いて、チャンスは1回でした。
しかも一瞬でしたからね。
しかし色々冬鳥入ってきて楽しくなってまいりました。
ダイサギは「おい!ちょっと邪魔!」
程度のあしらいだったので、争いは大袈裟かもしれません。

No title

相性の悪いアカゲラが十分に楽しめて、よかったですね。
これで、相性は上向き間違いないですね。

No title

mtana2さん。アカゲラはあまり警戒心の強い鳥とは思わないのですが、何故か今迄ほとんど撮れた事が有りませんでした。
これを機に良いシーンがたくさんと嬉しいですね!
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
