スポンサーサイト


栄枯盛衰?????


数年前まで餌付けで沢山のカメラマンがいた某所を訪れる。
現在は餌付けはしてないようで鳥は分散。
そのそばを通るとDNAに染みついているのかヤマガラは目の前に迄迫ってくる。

ヤマガラ-01
ヤマガラ


ウソ-01
遠くウソ。
雌雄鳴き交わしていた。

その他、ハイタカ、アカゲラ、アオゲラ、キクイタダキ、ツグミ、シメ、ベニマシコ、アトリ、マヒワ、シメと豪華メンバー。
前述のとおり餌付けしていないので距離は遠く写真は撮れない。
最近の傾向として写真にならないと判断すると敬遠する人が多い様だ。
それにしても当地で双眼鏡を持った人が休日にもかかわらず二人とは・・・・


そのへんは置いといて、良い物が見られた!!!

コウモリ-03TR
コウモリ!

コウモリ-04TR
コウモリハンドブックでも飛翔形がでていないので種の判別はしかねる。
色々ネット等で調べてみると、ヒナコウモリの仲間が有力か?
ヒナコウモリかヤマコウモリと云ったところかな??
翼開長はツグミと同じくらいに感じたので、よく見るアブラコウモリ等と比較してかなり大きい。




こちらは前日のMFにて

キクイタダキ-02
キクさん1号

キクイタダキ-04
キクさん2号

ウソ-03TR
アカウソ取り逃がしてノーマルウソ。
シックな和的色彩が宜しい!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【栄枯盛衰?????】

数年前まで餌付けで沢山のカメラマンがいた某所を訪れる。現在は餌付けはしてないようで鳥は分散。そのそ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠くて写真に撮れなくても種類が多くハイグレードな鳥が出る方が断然楽しいです。
これこそ鳥見!
多分自分のこの傾向は一生変わらないような気がします。
な~んて言いながら性能のいいレンズ買ったら一変したりして・・

相変わらず背景を入れた構図いいですね。

No title

ジダンさん。良い写真が撮れればそれに越したことはないですが、でなければダメっていうのは寂しすぎますよね。

観察、撮影、類似種の識別等バランス良くやっていけたら良いですね!

No title

おはようございます!
先週は皆で楽しかったで~ス!!MFでは、これがあるから
楽しいけど、出来高上がりませんね。。。(笑)

ジダンさん、そう言わず。。。買っちゃいましょうか~(^^;)
私としては定点型につき、ドキッと(笑) 染み付いちゃってる
かな!!

キクイタ、良い感じで撮ってますね!新レンズの効力? 私は
まだキクイタ挑戦は避けてます。。。(汗)
コウモリは昼に飛んだのでしょうか。。。以外に凄かったりして!

No title

isa-birdさん。出来高あがらずって仕事みたいですね。笑!!

定点型ですか~?
いやいやアクティブに動き回ってますよね。

キクイタは補正しまくり&トリミングでやっとこさです。

コウモリはよく見るアブラコウモリの様にヒラヒラ飛ばず、まるでアマツバメの様に直線的な飛翔でした。
何度かこれに似たコウモリを真昼間から見た事が有ります。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
