スポンサーサイト


小鳥から


このところ色々見た野鳥から。
結構数が多いので今日はとりあえず小鳥編。
続けて猛禽とか鴨とかできたら連日UPしま~す。

Dウソ-03
ウソ
近所の公園
今期は多いのは間違いないのだろうが、声は聴けども姿が見えず。
というパターンがとても多い。


Dキクイタダキ-03
キクイタダキ
ちょこまかと~。
写真一枚撮り終えた時には何故か息が切れてる。
ゼェ~ゼェ~と。

キクイタダキ-05TR
正面は面白可愛い。
キクイタダキも近所の公園にて。


ヒヨドリ-01
ヒヨドリもこんな背景だとまるで別の鳥みたい。


カワラヒワ-02TR
カワラヒワ
ニュウナイスズメのポイントではようやくカワラヒワの飛翔が撮れた!!


ベニマシコ-04
ベニマシコ
こちらは広大な芦原にて。
でぶっちょに見えるが、毛を膨らませているだけ。


ホオジロ-02
ホオジロも捨てた物ではないでしょう!!


次回カモに続く・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キクイタ、かなり来てますね~。
これは凄い。こんなの撮りたいっす。
カワラヒワも侮れませんね。
羽の一枚一枚が美しい~。

No title

ジダンさん。ありがとうございます。
キクイタもうチョイで王冠も写せたのですが・・・
今季はチャンスも多そうですね。

カワラヒワ飛翔撮影はず~っとやり続けたいですね。
もっといいのが撮りたくなります。

No title

おはようございます。

子供の頃図鑑を見るのが楽しみで、それで大体覚えました。
ただし昔のコンセプトが子供向けの図鑑なので掲載種は
たかが知れてますが。

カメラを始めて、図鑑で知った鳥が結構そこらにいるのが驚きでした。
ミヤマホオジロなどの珍種以外は一通り見ましたが、キクイタダキは
いつも「いたよ」という噂ばかりで見ることができてない鳥です。
長らくキタタキの親戚で「木喰い叩き」と思い込んでました(笑)。

今年はトンボ厳しいですね。おととしのクリスマスイブミヤマアカネ
の記録更新を狙ってましたが、この寒波でかなりダメージを受けた
と思います。

ブログ ギブアップでしょうか^^。ヒントはウェブリです。

おはようございます

キクイタダキ、紅葉に溶け込んでいますね。
先日、訪れた公園で、カラの群れに混ざっていたようなのですが、確認することができませんでした(泣)

No title

つばさ2号さん。私も子供の頃は枕元に図鑑を置いていたものです。

確かに野鳥は案外身近にいて驚いた記憶が有ります。
タゲリ等は本当にびっくりでしたね~。

木食い叩きですか~!
私もウス!バキ!チョウ~!でしたから。笑

やはり今年は寒いのでトンボは早めの終わりになりそうですね。
これは残念です。

ブログやはり見つかりませ~ん。
もうちょっとヒントお願いいたしま~す!!

No title

hiiragiさん。キクイタ in 菊色 という感じでした。
山中では針葉樹の中にいるのが多いですが、平地では案外落葉樹の中でも見られる様ですね。

すばしこいとは言え、あまり一度に大きく移動はしないので、それほど見つけにくくはないはずです。
慣れると案外追尾できますよ~。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
