スポンサーサイト


次カモ


続いてカモ。
今季のカモの渡来状況は平年並みだろうか???
極端に少ない年でなければ近所の池にトモエガモが来ているはず。
ニュウナイスズメ撮影のついでにほんのちょっと寄り道。


トモエガモ-02
トモエガモ
♂4 ♀4↑確認!!!
スコープでじっくり見まわして探すのは鳥見の醍醐味。
撮影には遠いが嬉しい発見。


ヨシガモ-02TR
芦原のヨシガモもずいぶん3列が伸びてきた。
上空を飛ぶミコアイサもようやくシーズン初認。


オカヨシガモ-01.
オカヨシガモ
いぶし銀の美しさよ。

オカヨシガモ-03
ペアで。


ホシハジロ-01
ホシハジロ
まるで油彩のような写真になった。


マガモ-02
嬉しい楽しいハイテンションな水浴中のマガモ

マガモ-01
はしゃぎ過ぎを反省・・・・・
ウムム・・・俺って・・・・


次、猛禽です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど近所池に来てましたか。
行ってみようかと思いつつ・・・・。
あと2種でイヤー更新なので切羽詰まったら行かねば・・・。(笑)

No title

ジダンさん。来てくれましたよ!!
流石にここは遠いですが、それを探すのもまた楽し。
といった感じです。
早朝だったら撮影もできるかな~??
とも思ってます。

No title

近所池にトモエですか、よいですね~。
毎年の来訪、うれしいですね。
鳥も虫も、1ヶ月のブランクを取り戻さねば・・・。

No title

mtana2さん。トモエガモはあまり多くみられるカモではないので嬉しいですね。
遠いのがちょっと難点ですが、警戒心も強いのでいたしかたないでしょう。

イクジイ明けでようやく観察解禁ですね。
でもちょっと寂しいですよね・・・

No title

スコープで探して、トモエガモいたー!って嬉しいですね。
お眠り中のところをよく見つけましたね。さすがです。
ハイテンション→猛省、おもしろすぎです~~。

No title

こんばんは

カモは人の顔を見るとすぐ逃げ出すのでつまらないです^^。
県内だと人馴れしたのがいる場所がありますが、マガモと
カルガモだけでバラエティが足りません。

もうじき撮るものが無くなるので、カモキングの白鳥さんに
密着取材となります^^。インフルの恐れがあるので、私に
近づかない方がいいかもしれません(笑)^^。

そこはいつもキンクロとホシとオナガが常連でしたが、最近は
マガモが多いようです。他にはずうずうしいオオバンが多数。

ネットって意外と検索出てこないもんですね^^.
ブログタイトルはは四季 生き物達の風景です。

No title

norさん。最近スコープを持たない探鳥が多かったですが、やはり遠くの鳥から一種探し出すのは楽しいですね。
殊に巴は何故か子供の頃から心に残っているのですよ。

2枚のマガモ、ちゃんと同じ個体なんですよ。
水浴びの後のテンション下がり具合がなんだかおもしろいな~。
と思いまして。(^_^;)

No title

つばさ2号さん。いやいや。私どもも常に野鳥の至近距離にいますので。
むしろこちらの方が保菌しているかも知れません。
たしかに近年オオバンの増えようと言ったら物凄い物があります。

ブログタイトルありがとうございます。
ようやく拝見することができました。
まぁ、分かっていた事ですがすんばらしい写真の数々!!
今後も期待しています。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
