スポンサーサイト


猛禽 終


最後に猛禽。


ニュウナイスズメの所にも遂にやってきた。

コチョウゲンボウ-02TR
コチョウゲンボウ
毎年♀はきていて2回に1回くらいは会えるのだが、ここで♂は初めて見た!!

コチョウゲンボウ-05
普通♂は警戒心が強く距離を詰めるとすぐに逃げてしまうのだが、この個体は我関せずといった感じ。
接近してもこちらを見てくれない。
前方を向いたままでたまに後ろを振り向く程度だった。
よほど気になるなにかがあったのだろうか??


芦原にも行って今季初のハイイロチュウヒも見てきた。

ハイイロチュウヒ-11TR
芦原背景のいつもの絵。

ハイイロチュウヒ-13
正面はネコ科を彷彿させる。
とりあえずシーズン初対面で撮れたので良かった。
と思っていたのだが・・・

ハイイロチュウヒ-15
遠ざかっていくハイチュウをとにかく追尾してシャッターを押してみた。
これは自分としては会心の一枚!!
帰ってからPCで見て初めてこんな風に撮れている事に気づいた。


タカサゴモズ-04TR
最後にこれも小さな猛禽という事で。
タカサゴモズ。
遅ればせながら参上仕った。
本当に綺麗になっていてビックリ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイチュウですね。
シーズン一番乗り? きれいです。
タカサゴモズはやっぱり遠かったですか?
通わないとだめかな…。

No title

コチョウゲン♂入りましたか、これは再度行かねば。
金色の葦原にハイチュウ、これまたいいですねぇ。
前のボケが最高にいい感じです。v-221

失礼

↑名前入れ忘れました。
すみません。

No title

コチョウゲン♂がこんなに近づいても逃げないなんて。
よほど何かに気を取られていたのでしょうか。
ハイイロチュウヒ、どの写真も美しいです!
タカサゴモズも飛んだところをバッチリですね。
飛びもののらーしょんさんですね。

こんばんわ

ハイイロチュウヒ、相変わらずかっこいいですね。
会心作、すばらしいです。
モズの飛翔シーンもすごいです。

No title

tokiさん。一番乗りとまでは行かなかったです。
今の所早めの御帰りみたいですよ。
真っ暗になるまで待つのはつらいですよね。

タカサゴモズ行動パターンが変わったかも??
と常連さんが言ってました。

No title

ジダンさん。コチョウゲン♂は驚きでした。
私はここでは初です。

ハイチュウありがとうございます。
私も前のボケがとてもきれいだな~と。
正に自画自賛ですね(^_^;)

No title

noriさん。コチョウゲンの無視ぐあいには驚きました。
ずーっと背中を向けていて30秒に一回後ろを振り向くの繰り返しでした。
電線でなければ尚更良いのですが、ここでは贅沢は言えませんね。
ハイイロチュウヒありがとうございます~!
小さい鳥は何故だか飛んでるところを撮りたくなってしまう今日この頃です。

No title

hiiragiさん。ありがとうございます。
今シーズンは何故だか♂ばかり見られて、♀は1回ちょこっと見ただけです。
普段だったら逆ですね。
モズ、飛び立つのを待ってシャッター押した後はぜいぜい息が切れてました。(^_^;)
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
