スポンサーサイト


早くも厳冬


寒さを味わいに??少し標高の高い所に行ってみた。
坂を上る前の気温で-4℃の表示。
風も強い様だしきつそう~。
現地到着してダウン着ようと思ったら??
あれ?な、な、ない??
はぁ~!どーすんのよ??
と、後ろに作業用の汚いドカジャンがつんであった!!
この際背に腹は代えられない。
しかしこのドカジャン。
侮れない物だ。
なんと一日それほど辛い思いはしなかったぞ!
エライゾ!ワークマン!!
ごっついCPだ。なんと¥2980!!

と初っ端から躓きかけたが鳥の方は良かったな~。


キレンジャク-03TR
キレンジャク
まさしくレンジャク状態。
車を駐車場に止めると出迎えに来てくれた。
ホントに向こうから飛んできてくれた!!

キレンジャク-06
ノイバラ?の実をつまみに。

キレンジャク-09
この太った体で空飛ぶのが不思議???


ヒレンジャク-01
ヒレンジャク
多いのは黄色だったが8羽位はいる様だった。


レンジャク-03
どちらも混ざって~!!

レンジャク-07
群飛は派手派手だね。
きちっと撮れたらかっこ良かったんだけどな。


森の中も今日は超活況!

ゴジュウカラ-03
ゴジュウカラ
シンプルでかっこいい絵柄(と思っている)

ゴジュウカラ-05
正面顔も

ゴジュウカラ-08
よく見るパターン。
という事でゴジュウカラより樹皮の美しさを見てください・・・

キバシリ-11
今日はキバシリも頻繁に見られた。
愛想もいつになく良かった。
樹皮をホジホジ

キバシリ-09
餌見つけてゴックン

キバシリ-07
う~む。ぬいぐるみの様
両手で包んであげたい。(ありがためいわく)

アオゲラ-01TR
アオゲラも雰囲気の良い所に出てくれた。

ウソ♀-03
ウソ
何故だろう?
山中のウソは声がすればほぼ姿も見つけられる??
平地では声はすれども・・・
というパターンが多い様な気がする。

この御嬢さん食べながら鳴いていた様な。
お口に入れた物は飲み込んでからお話ししなさい!!
とは教わらなかったんだな。

カワガラス-01
あと、定番のカワガラスとか。


最後の最後に大きいのも見るには見られた。

オジロワシ-01
オジロワシ
尾羽が擦り切れていて苦労が偲ばれます。

オオワシ-02
オオワシ
オジロワシに苦労を掛けているのは君だろう??
オジロが飛んだら対岸からワッサ~と飛んできて牽制しているようだった。

と、非常な盛り上がりを見せた一日でございました!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、う、羨ましい・・・・・。
同行できなかったことを悔やんでおりまする。e-259
レンジャクの飛翔は超カッコいいですね~。
こりゃぁ凄いっす。
キバシリ近いし、ワシ2種まで登場とは。
スタッドレス、やっぱ買うかな・・・。

No title

すごーい鳥果ですね。
オジロもオオワシまできっちりゲットですか。
雪はまだのようですね。
レンジャクの側面図が笑えます。

No title

もりだくさんですね!
レンジャクの飛翔写真、すごいかっこいいですね~。
弾丸飛翔もおもろいです!
ドカジャン、あってよかったですね。
着てしまえば自分ではもう見えないから、気にならなくなったりして。

No title

ジダンさん。この日は行く所、行く所、鳥が向こうから寄ってきました。
この所、飛び立つ瞬間にシャッターを合わせる癖が抜けきれません。レンジャクだったら静止でも良いのですが・・・ついつい・・・
キバシリもいつになくゆっくりだったりして写真は撮りやすかったですよ。

No title

tokiさん。当地は外すのも多いので、たまにはぱ~っと当ってくれないと悲しいですね。
去年も鳥を被写体としては一枚もシャッター押さずという日もありました。
雪はなかったのですが路面は程好い?ブラックアイス状況で坂の上と下で2回横滑りして慌てました。
レンジャクは何故か側面図??ばかりになってしまいましたね。

No title

noriさん。一日途切れることなく鳥に恵まれました。
飛び立つかも??
気配があると瞬間に備えて構えてしまいます。

ドカジャンは本当に助かりました。
ダウンとそんなに変わらなかった様に思います。
その通り!来ている時は全く気になりませんでしたよ!

そのような恰好で

レンジャクさんは面白いですね。
3枚目の滑空、シュッとしたサツマイモかと思いました。
一生懸命飛んでいるのだな~とかわいそうに・・・じゃなくて
かわいく思えます。

こんばんわ

いいな、いいなぁ。

先日、私も高いところに行ったのですが、こういうのを見たかったのですよぉ。
レンジャクのなる木(笑)

うらやましいっす。

No title

KAEDEさん。そうですね。
まるでサツマイモです。
しかしこの体型でも鳥は骨粗鬆症なので軽量なんですね。
飛翔も素早く俊敏です。

No title

hiiragiさん。この日は当たりでした!
レンジャクは合わせて35いました。
でも、もうそろそろ木の実も少なくなっているようです。

ま、当地は大外れも年中ですから・・・・
こんな日もないとね!

No title

こんばんは〜
いいなぁ。。。。レンジャク三昧? 確かに飛翔は緋と黄が混じって
いい感じですよね! ところで熊さんは?大丈夫でしたか〜
今週はおとなしくしてようと思いましたが。。。こういうの見るとね
〜後悔しちゃいます(笑)

MFで誰かさんに、、、山降りてきたの?なんて。。。ほとんど都内だ
し・・・(泣)

No title

isa-birdさん。レンジャク、先シーズンは見ていないので尚更の歓び!!
クマのせいでしょうか、木道は閑散として、まるで吹雪の時の様に人に会いませんでした。
鈴よりも手を叩いたりして不規則に音を出した方がクマよけには効果的と聞いたこともあり、実行してみました。

ははは、皆、山からそのまま下界までぴゅーっと流れてきてしまってますからね。(-_-;)
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
