スポンサーサイト


雨中

都内のハエトリ聖地多摩川台辺り(勝手にそう思っているだけです)に行ってみた。
しかし天気がこんなだったので惨憺たるものだった。


それでも雨の中 チャイロアサヒハエトリ♀? 若い個体
04-チャイロアサヒハエトリ♀-01

歩脚が透き通っている。所々パステル調の青、黄、緑が入っていて美しい。


03-イナズマハエトリ♀-06
イナズマハエトリ♀ お腹が重そうで動きは鈍かった。雨のせいかもしれない。


01-アズチグモ-01
アズチグモ。最近よく会う。


02-ハナグモ-01
ハナグモ♀ この手のクモはツルッとしているので雨の影響は受けにくいのか???
(コハナグモに訂正)




場所を変えて目黒区八雲周辺に行ったが、ここは全然駄目だった。

そのかわり、思いがけずパティスリー・タダシ・ヤナギの支店を発見。ついフラフラと・・・・

実は好きなんです。甘いの。

行き違いに店から出てきた人、どこかで見た事があると思ったらTOKIOのヤマグチ君みたいだった。

久々に2点ばかり購入。さっそく家に帰って頂く。


07-フロマージュ・・
確か フロマージュ 何とか・・・・といったような(すみません適当です)
フロマージュって割にはチーズ感は全然なくて、中に入ってるマンゴーのムース?ジュレ?が効いている。
酸味が強くてもろに好み。


06-ドゥスールデテ
ドゥスールデテ 看板商品なのかな?
シトロン系のクリームとカスタードが相まって爽やか。下の方にキャラメリゼしたナッツがゴロゴロ。これがまた堪らんのです。
これは私の中では和菓子も含めてBEST20には入ってくるスイーツ。

なんだかほんわかーと幸せな気分に浸っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早くもスィーツの方に向かってますね。v-274
それはそれで大歓迎ですので宜しく。
私の通勤経路特集を望みます。(笑)

No title

ら-しょんさんが甘いものがお好きとは、予想外だったv-8
ホントに美味しそうです!!
山口君、といえば、原発の事故から「ダッシュ村」がなくなって寂しくなりました・・・

No title

ハエトリ&スイーツなんて。ぜいたくですね。いいなあ~。
…って↑こうして並列で書く機会って、あまりないですよね。
BEST20とかがあるっていうのがすごいですね。
スイーツ大好きなのですが、お店の名前がまったく覚えられません。。。

クモ

ん~、腹が大きいヤツは見ていてもキビシイ~感じです。
ハナグモ・・・色もなかなか・・・。

ところで、先週見たアオオビが、今週も同じ所にいました。
アリを追いかけていましたが、最後は・・・お見送り。
コナラがあるせいか、アリさんにはことかかかないようですね。

No title

クモがたくさん(*_*)
すごいですね、いろいろいるんだ。

八雲の近く柿の木坂にはケーキ屋さん、
キャトルもありますよん。

No title

ジダンさん。
ホホホッ。
通勤経路は途中下車ありで??
ならばいーっぱいありまっせ。

No title

あんさん。
フフフ!
人は見かけによらないものなのです。
そういえば、あんさんのブログにも長命寺の桜餅だったか、隅田川沿いの銘菓が出ていた事がありましたよね?

No title

noriさん。
お店にしてみたらハエトリと並列にして書かれちゃマイナスイメージしかないですよね。
ちょっと反省。
お店の名前は憶えられても、品名は私もほとんど覚えられませーん。

No title

KAEDEさん。
”ハナグモ”ってKAEDEさんのコメントで間違いに気づきました。
これは”コハナグモ”です。タイプミスしたみたい。
腹が大きいといっても体長は6mm位の物で小さい物ですよ。
これが20mm位あったらさすがに私でもちょっと引きます。

アオオビはアリと遭遇するとビビッて逃げますよね。
後ろから姑息にちょっとずつ攻撃して弱らせるみたいですね。

No title

tokiさん。
キャトルって聞いた事はあるけど、まだ試したことがないんです。
柿の木坂は本店ですね。
東京駅に出店していたような・・・。
探してみよう。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
