スポンサーサイト


おめでとうございます。。


迎春!

新年一発目は遠からず近からずの隣県公園に。
観察場所に着くとすぐにウソが姿を見せてくれる。

ウソ-03
今年はここでも多くの個体が見られた。
ウソは鳥の中でも最もお気に入りなので嬉しい。


オオアカゲラ-03TR
オオアカゲラ
あまり広くない縄張りの様で、同じ場所をグルグル巡回していた。

オオアカゲラ-06TR
一発目でオオアカゲラがじっくり見られるというのはついている。

オオアカゲラ-07TR
小首を傾げてこちらを見ていた。


ルリビタキ-08
ルリビタキ ♀タイプ
♂若かな?
「成鳥♂じゃないや~」と気乗りせずに撮ってみた。
背景が綺麗なのに驚いた!!

折角なので同じ位置に止まっているのを微妙にずらした位置から撮ってみた。

ルリビタキ-02

ルリビタキ-03

ルリビタキ-04
背景に木漏れ日があるとほんの少しずれただけで大分風合いが変わる物だ。

帰りにクマタカも見られて良い一日だった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

新年早々豪勢な顔ぶれですね。
ウソはやはりどこでも多いようで、嬉しい事です。
何と元旦にクマタカですか、超縁起いいですね。

あけまして

おめでとうございます。

元旦からお出かけなんですね~。
お天気も良いようで何よりです。
今年も宜しくお願いしま~す。

No title

ジダンさん。これにミヤマホオジロが撮れれば・・・・
まぁ、贅沢過ぎでしょうか?

クマタカは双眼鏡で遠くのが見られただけでしたが、当地で見るのは実に久々なので嬉しいですね!

No title

KAEDEさん。おめでとうございます。
元旦から・・ではなく、元旦だからこそですね。(^_^;)
天気が良ければ休み一杯無休で出撃です!!

今年も宜しくお願い致します。

No title

明けましておめでとうございます。
早速、クマタカのお年玉付きで、順調ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

こんばんわ

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さすが、皆さん新年早々充実した鳥見ですね。
私は昨日今日とサッカー観戦となりました。
鳩が飛んでました(笑)

No title

mtana2さん。あけましておめでとうございます。
年明け最初の猛禽がクマタカ!!
ですので今年は期待してしまいます。

今年も宜しくお願い致します。

No title

hiiragiさん。明けましておめでとうございます。

昨日は天皇杯、今日は高校サッカーですね。
千葉県勢はJと高校生で明暗分かれましたね。
そうそう。
霞ヶ丘のセンターポールにはハシブトも良く止まりますよ!

今年もよろしくお願い致します!

No title

明けましておめでとうございます!
隣県まで遠征でしたか〜私はまだ予定が立ってません^^;
冬の様相が判りますね〜そろそろレンジャクも良いのかな〜
なんて思いませんか!

No title

新年おめでとうございます 今年もよろしく
おねがいします。
またどこかでお会いしましょう^^。

ルリビタキ もうちょっと長い玉が欲しい所ですね。
(私はレンズ買えないので苦戦してます^^)
後ろから2枚目いい感じです。4つ切りサイズに
両端をカットするとグーな作品に仕上がりますね。

鳥までの距離があるので絞りを開放側に小さく
できれば試して見るのも面白いかもしれません。

キツツキなどは枝の多い所にいるので、串刺しに
ならないよう撮るのが大変ですよね。一瞬の勝負!

No title

isa-birdさん。あけましておめでとうございます。
遠征というほど遠くもないのですが、
正月早々結構道は混んでいました(^_^;)

そうそう!今年はレンジャク!
期待感いっぱいですね。

No title

つばさ2号さん。あけましておめでとうございます。
長玉は私も経済的事情からなかなかに・・・・
ま、今の所このへんで我慢しています。
鳥の時はマニュアルでも絞り優先でもほぼ開放のままです。

キツツキは大型でも素早く、枝に隠れてしまうので難しいですね。
オオアカゲラならば何でもいいから撮れてればいいかな~と思って撮影しました(^_^;)

No title

ウソ、背景の白い丸ボケがきれいですね。
食べてる白いわたわたと同じものでしょうか。
ルリ♀、微妙に位置を変えただけでもずいぶん変わるのがよく分かります。
すぐ隣で撮ってる人の写真がまったく違う写りのとき、ありますよね。

今年も虫に鳥にとよろしくお願いいたします。

No title

noriさん。ウソの背景は葉が光ってるだけだと思います。
綿綿だったら良かったのですが。

ルリビタキはじっとしていたので、色々試させてもらいました。
しかし、あまり状況をしっかり把握していなかった事に気づき、あまり今後の役に立たなかったかも知れません。

今年もよろしくお願い致します。

No title

おお~!アカゲラなんて。
久々ですね、いるんですね~。
何年も会えてないです。
冬の小鳥はみんなまるっこくてカワイイですね。

No title

tokiさん。おお~アカゲラ♂は私も実に久々です。
頭頂の赤がスーパーアカゲラっぽくてゴージャスですね。

丸っこい小鳥は、羽毛をよーく見ると実にあったかそうで、なーるほどダウンジャケットが暖かい訳だ!
と納得してしまいます。
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
