スポンサーサイト


その他諸々


雪の上には乗らなかったその他の面々

キクイタダキ-01
手強い!
なんか撮れそうな気がしなくなってきたキクイタダキ。

キクイタダキ-01TR
ピンが合ってブレが無くてキクが見えてて・・・・後姿・・・・

キクイタダキ-03R
キクが見えて顔が見えてピンが合って・・・・ブレブレ・・・・

キクイタダキ-04
ピンが合ってブレが無くて顔が見えてて・・・・キク見えず・・・・

大抵なにかひとつ足りない・・・・


アカゲラ-02TR
一方キツツキは快調。
アカゲラは後姿でも背景はきれいと思う(^_^;)

アリスイ-01
アリスイは至近距離で!

アリスイ-05
枝の前に止まってくれれば尚良かったけど。

オオアカゲラ-03TR
平地では何年ぶりの観察だろう?オオアカゲラ。
今冬は低山も合わせて三か所目の確認。


ハイタカ-01TR
そういえば今年に入ってからあまり猛禽は見ていなかったかも。
地元で遭遇したハイタカ。
オオタカのような声で鳴いていた。

ミヤマガラス-01
夕方上空を横切ったミヤマガラス。
必死に探していた頃が懐かしいな~。
最近はどこでも見られるようになった。

ありゃ~、まだ材料尽きず!
またしばらくしてから更新するかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次から次へと色んな鳥が登場しますね~。
これじゃ週休5日くらいですかな。(笑)
オオアカゲラはワクワクします。
ほんと今年の冬は大当たりですね。

No title

三枚目のキクイタはどうなってんのか
分からなかったけど、大きく見ると、
面白い愛嬌のある鳥ですね。
オオアカゲラそんなに見てるんですか。

No title

ジダンさん。このところ短時間の探鳥でも結構当たります。
平日は一日だけ明けがありましたけど・・・
今冬オオアカゲラは今まで低山で見ましたが、純然たる平地では初です。
ここで見られれば市内の森でも見られる可能性がありますね。

No title

tokiさん。キクイタの正面顔は口角が下がってて、ちょいと幸薄い顔にも見えませんか?
まぁ、しかしなんとも剽軽ですよね~。

個人的にこんなに行く所行く所でオオアカゲラに会う年はなかったです。
アカゲラではない!
と気付いた時はいつも少し脈拍が上がります。

No title

おはようございます!
好調なようですね(^^) 材料尽きず。。。とは!
オオアカは、平地ですか? MFでもだいぶ前は
見られたんですが、今年は来てもおかしくない、
のかな~!!
私も、久々のフィールドへ行ってみましたが、狭い
公園でしたがそれなりに楽しめました!

No title

isa-birdさん。とにかくバタバタ動き回っているので・・・・
見られる種類だけは多くなります。(^_^;)

オオアカは我家から8kmほど北のK自然観察公園です。
年末から?たまに見られてるようです。
今年はちょっと大きな雑木林なら見られてもおかしくないかも知れませんね。

No title

キクイタダキ、ピンは合ってるのに、とか菊は見えてるのに、とか
全く同じことをいつも思ってます。
私だけではないんですね。
アリスイとオオアカゲラ、らーしょんさんよく会っているイメージです。
あやかりたいです~。

No title

noriさん。キクイタダキ。今季のようなチャンスを逃さない様に、そろそろ本気出して撮りたいと思ってます。
(へ!今迄本気じゃなかったのか??)

そうですね~。
今季はオオアカゲラとアリスイは良く会いますね~。
我ながら驚きです。
でも、いまいち良い写真は撮れないんですけどね。(^_^;)
プロフィール

らーしょん

Author:らーしょん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
